シンコーモータサイクルタイヤ

Blog Let's SHINKO!

Oct/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
アクションサバイバル6 in Woods下市
2月19日(日)ウッズ下市にてオフィスアクション様主催の「
アクションサバイバル6」に参加しました!

今回はSHINKO協賛という事もあり、いつもより気合が入ります!

当日、天候は回復したもののコンディションはマディ。
この春からカタログにも登場予定の540DCにとっては有利なコンディションとなりました!



オフィスアクションさんおなじみの集合写真からスタート!




ハスクバーナ奈良様サポートでもある、山本礼人選手とパドックで!




スタート前の緊張の瞬間!




野口久友選手と!



山本礼人選手。真っ白ですね(笑)




ボードガールはちゃれさぽの「しょうちゃん」がお手伝い!



スタートしてすぐに水没(笑) 野口選手。



かなりマディでツルツルな状態でも、物ともせずグイグイ登ります!



有言実行通り、キッチリ優勝しました!!
上り下りの非常に厳しい中、みなさんお疲れさまでした!!
19/Feb.2017 [Sun] 21:30
イベント : comments (x) : trackback (x)
「RTヨシハルSHINKO」目指せ8耐完走 総集編

「RTヨシハル SHINKO」始動❗️
目指せ8耐久完走 総集編をお伝えします。
無事完走を終え8耐の楽しさを十二分に堪能されたようです!



12月18日、念願のHSR九州8時間耐久レース決勝❗️
受付、車検、等を済ませグリッド確認
何と、83番手からのスタート、う〜ん先頭が見えん(´∀`*)
ルマン式スタートにて8耐開始


エントリーリストでは唯一のSK(SHINKO)ユーザー
「今日、それ履いてるのチャレンジャーやね」
とか話しかけられましたが、そうですチャレンジするためこの場にリターンしたんだ。
がんばるぞ!



2チーム(仲良しチーム)でライダー6名、PIT2名みな、協力しながらやり遂げましたよ(^_^)
PIT作って、乗って、サイン出して、給油して、押して、転けて?応急修理して、ガソリン混ぜて、まあ、忙しい事
まぁ、これが楽しいんで(o^^o)




スタートから4時間30分経過、1回の転倒を物ともせずライダー3人は自分なりのBEST TIMEを出しながら淡々と周回を重ねていきます。
今大会、唯一のSHINKOユーザーNEWタイヤ003なかなかいいぞ、まだ全然タレない
ンダNSRが何だか乗り慣れたヤマハのバイクみたいなニュートラルなラインを刻む❗️
カラーリングはヨシムラ、ツナギはカワサキっぽいけどですね(^◇^;)





合い間の休憩、おいちゃんには、きつか〜
6時間経過し、グリップの低下無し❗️
このまま、ラストまで持たせるぜ、決意のもとウォーマーの電源も切る❗️
疲れのため集中不足による転倒を避けるため、交代タイミングをせばめラストを第一ライダーに決定



それぞれ最後の一走「絶対、こけんなよ❗️」と送り出す。オッ、ライトオンのアナウンス、
タイヤは大丈夫、最後まで持ちそう(^◇^;)


そしていよいよゴール、ライダーガッツポーズ❗️
おいおい、それから1周回らんとDNFになるぞ分かっとるかいな❓PITの心配をよそにちゃんと回って来て60位完走❗️
できたてのチーム、慣れないライダー、前日のエンジントラブル、NEWタイヤ👌
ライダーの3人、PITの皆さん、師匠、チームFRP KMDの皆さん、奈良から来られてたチームの方、三浦さんのウォーマー修理、矢野さん、そしてシンコーさま。
モータースポーツ、耐久はいろんな人の協力がなければグリッドにさえ立てない。ましてや目標であった完走出来た事、皆さまのおかげです。
感謝致します。どうもありがとうございました。



25/Dec.2016 [Sun] 9:34
いなべオフロードフェスティバル2日目
「いなフェス」2日目の様子を昨日に引き続き「出津野翔子」さんがお伝えします!

今日は昨日と違ってポカポカ陽気で絶好のイベント日和です!



いなべと言えば「エンデューロクロス」!
走っているライダーは大変ですが、見ている方は迫力もあり抜きつ抜かれつのバトルの様子を応援するのも楽しいですね!

出津野さん、もちろんエンデューロクロスを見るのも初めて!
興味津々でした。



「翔子も走ってみたい〜!!」さすがチャレンジヤーです(笑)

優勝は榎田選手!エンデューロクロスはSHINKOおススメ!のコメントを頂きました!



フードも充実してましたよ!
寒いときはうどんが最高!食べるときは満面の笑みで(笑)





午後からは2時間耐久が開催されました!



少し風が強くなり、体感温度はかなり寒くなりましたが、
出津野さん、最後まで走るライダー達を応援してました!

今日も盛り沢山の内容で、あっという間の1日でした!

次こそはレースに参加ですね!



19/Dec.2016 [Mon] 22:06
イベント : comments (x) : trackback (x)
チャレンジサポート第2弾
チャレンジサポートの第2弾「出津野翔子」さんの「いなフェス」レポートをお届けします!

場所は、三重県いなべ市、「いなべモータースポーツランド」、12月17日、18日の2日間に渡って開催される「いなべオフロードフェスティバル」に参加しております。

17日は試乗会が開催されており、試乗会に参加されるライダーや、たくさんの出展ブースでにぎわっております。

その試乗会の様子を来年2017年のイベント等でお手伝い頂く「出津野翔子」さんにレポートしてもらいました!
出津野さんは、高校生の頃に1年間オフロードバイクに乗られておられ、今年約1年ぶりにまたオフロードバイクに復帰しました!来年いろいろなレースイベントにチャレンジする様子をサポートしていく予定です!


「ハスクバーナTC85とハスクバーナウェアでバッチリ決めた出津野祥子さん」
出津野さん、今回の試乗会も初めての参加という事でとても楽しみにしています。

まずは、試乗会の前に保険の手続きです!
一般のライダーも500円支払うことで1日スポーツ保険が適用され安心して走行が楽しめます。

「手続きはごく簡単に済みます!」


こちらはKTMさんのブース。おなじみのオレンジ色です。




YAMAHAさんのブースで、サポートライダーの「近藤香織」さんとパチリ!



YZ125Xの試乗です!近藤さんの愛車で、もちろんタイヤはSHINKO!



オフロードヴィークル「ポラリス」さんの試乗もやってます!



なんと!試乗しちゃいました!


「めっちゃ楽しい〜!」との出津野さんの談(笑)

もちろん、バイクもバッチリ決まってます!



とても充実した試乗会を満喫した一日でした!
明日も試乗会やエンデューロクロス、耐久レースなど盛りだくさんの内容が詰まってます。

機会があればぜひ皆さんも参加してみてください

18/Dec.2016 [Sun] 5:53
イベント : comments (x) : trackback (x)
チャレンジサポート2017
2017年に向けて新しい企画として「チャレンジサポート」をスタートします。
この「チャレンジサポート」(チャレサポ)ですが、初めて間も無いライダーや、長くバイクから離れていたリターンライダーを対象に弊社のタイヤをご使用頂き、イベントやレースへの参加を通じて、参加する楽しさやリアルな臨場感を伝える企画です。

その第一弾として、
今週末にHSR九州で開催の「SuperドリームSundayレース8時間耐久 第9戦」に参加のチーム「RTヨシハル」を応援します!
ライダーの佐藤氏は約20年レースから離れておられましたが、今回のレースに向けて準備はバッチリ。
ヨシムラカラー(笑)のマシンにはSHINKO F003 100/90-10 SOFT、R003 120/80-19 MED が装着されます。
先月ようやく発売になりましたミニモト用タイヤが初の8時間にどう挑むのか?
チームは無事完走出来るのか?

是非ご期待ください!

「RTヨシハル SHINKO」始動❗️目指せ8耐久完走
17/Dec.2016 [Sat] 10:08
イベント : comments (x) : trackback (x)