シンコーモータサイクルタイヤ

Blog Let's SHINKO!

Mar/2015 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
3月8日、JNCC開幕戦、サザンハリケーン大阪
3月8日、JNCC開幕戦のサザンハリケーン大阪が、プラザ坂下で開催されました。

FUN、COMPクラス合わせて392台の出走の開幕戦にふさわしい盛り上がりの大会となりました。

サザンハリケーンに参加したSHINKOのサポートライダーたち


今回からSHINKOサポートライダーに仲間入りした、JNCC初参戦でFUN-WAクラスで出走のゼッケン914番「石本麻衣」選手が、クラス2位、総合48位と素晴らしい成績を収めました。

FUNクラスは208台と多数のライダーが出走する中、途中フロントブレーキのレバーが折れるトラブルにも見舞われながらも終始安定したタイムをキープしての堂々とした走りを見せてくれました。

スタート前の石本麻衣選手

午後からのCOMPクラスでは、Aクラスでゼッケン199番team Feal with SHINKO and AMSoil「野口久友」選手、AA2クラスでゼッケン5番 SRF&SHINKO「澤木千敏」選手が出走。

野口選手は、スタート直後に前転して転倒するアクシデントで厳しいスタートとなり、その後かなりのハイペースで巻き返しを図るものの、レース中盤に他車と接触で右腕を負傷し残念ながらリタイヤとなりました。次回、広島大会ではまた熱い走りを期待したいと思います。

出走前、右から野口選手、平田選手、植田選手。
チーム、ウッズ下市ごきげんクラブの平田選手と植田選手も、SHINKOの新しいタイヤを装着し今回JNCC初参戦です!

丸田セクションを越える、野口選手。

一方、澤木選手は、去年JNCC復帰後の開幕戦で、クラス3位、総合15位とまずは次につながる手応えを感じさせる結果となりました。次回の広島ステージは澤木選手の得意とするステージセクションでもあり、更なる活躍が期待されます!

スターティンググリッドの澤木選手。パラソルガール、左は前回もおなじみの「優雅ちゃん」、澤木選手の右側は今回初参加の「KASUMIちゃん」


KASUMIちゃんは只今、バイクの大型免許取得中!

08/Mar.2015 [Sun] 21:55
イベント : comments (x) : trackback (x)
3月1日、CGCスラムパーク雛祭りエンデューロ
3月1日(日)、愛知県瀬戸市のスラムパーク瀬戸において、CGC主催の「スラムパーク雛祭りエンデューロ」が開催されました。

明け方から降りしきる雨により、レース当日はかなりのマディコンディションで、「おだいりさまクラス」がスタートしました。大勢の参加ライダーが泥まみれで苦戦の中、
SHINKOサポートライダーの山本礼人選手が3時間で見事4周し、80台中2位と大奮闘しました。
今回はタイヤテストも兼ねたレースとなり、プロトタイヤが届いたのがレースぎりぎりだった為、実践でいきなりのテストとなったにも関わらず見事なライディングテクニックで素晴らしい成績を出すことが出来ました!

使用タイヤ:HOLESHOT ST
F524 80/100-21
R525 120/100-18 PROTOTYPE


雛壇を駆け上がる山本選手


非常に体力的にもハードなレースでした!
01/Mar.2015 [Sun] 20:52